忍者ブログ
http://raindropsdancing.blog.shinobi.jp/
舗道に溜まった雨水に落ちる雨粒が踊っています
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
raindrops
性別:
非公開
リンク
**

バーコード
リンク
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのころって、別にブログだけじゃなかった様に記憶しているんだがなー
そういう構造になっているんだろ、多分
アルゴリズム変えたらブログがそれにマッチしていただけじゃないのかなー
よくあることだよ、グーグルでもヤフーでも
巻き添えかもしれないし、本当はターゲットだったかもしれないし
本当のところは極一部しか知らないんじゃない
そんなのにひっかからないシステムを作り上げないと
それが大変なんじゃん

GoogleのPageRank急落でブロガー騒然

GoogleはPageRankアルゴリズムを調整したことを認めていないが、有名サイトのPageRankスコアが突然低下した。
2007年10月29日 11時17分 更新

 先週、多数の有名サイトの評価スコアが急落したことを受け、GoogleがPageRankアルゴリズムを調整したのではないかとブロガーの間で騒ぎになった。

 GoogleはPageRank(PR)を調整したことを認めていない。PRはGoogle Toolbarに表示されるスコアで、Webページに対して張られたリンクの数に基づいて、そのページと特定の検索クエリーとの関連度を評価するGoogleのシステム。

 検索関連情報サイトの1つSearch Engine Landがこれに気づき、10月24日にForbes.com、WashintonPost.com、SFGate.com、SunTimes.com、Engadget.comのスコアがPR7からPR5に下がったことを指摘した。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/29/news023.html



 

PR
ずぅーーーっと作っていた枠組みがやっと完成の域に達した
我ながらよく頑張ったと思うよ
うん、できもなかなかだと思う
まっ、役に立たなきゃ話にならないが
役に立つとしてもこれからまだまだサイト作らないとそれが役に立ってくれないからね
何しろ枠組みができただけだからね
さっ、どんどんサイト作ろうかね、
何しろ簡単にできて
簡単に組み込める枠組みが出来上がったからね
そりゃ、一日に三つくらい作れて組み込める枠組みだけれども
サイトを作る対象も探さなきゃならないからね
それに外部も探さなきゃならないしな
週に2つがせいぜいかな
それで年に100か
と捕らぬタヌキの皮算用だね
あぁだこうだ言ってないでサイト作れってことだね


昨日のEVから今日の昼過ぎにかけてSLがラッシュだった
夕べのラッシュの様子をみて別のSPの今日やってみたがそっちの方はトント反応が無い。
そののの受け取れば良いのか、
それても金曜の午後にSPするのが悪いのか
というも、昨日凄かったほうのSPも同じタイミングでトント反応が無くなった
まっ、世間は終業時間とともにサッサと換える時間がからなー
息が長い反応が続くか否かが見所かな
そうあって欲しいという希望だけれども
土日に用意してまた来集早々にでもSPかけてみようかと思う
しかし、良いルーチンが見つかった、といっても効果があってこその話だが
昨日~今日のことがあるからね
しばらくはその効果を期待して
つづけて見ようかと思う



*************************
*************************
サポートサイトのご紹介


今日イトーエンの野菜ジュースを198円だかで買ってきたんだけどね
定価いくらだったかなー
なんか298円で売ってるの見たことあるよーな記憶が
それをA店の少し安い安売りで248円なんだよね
A店では超安売りの時は148円で出すんだよ
そのときは絶対買いたいくらいなんだけどね
前遅くなって買いに行ったら
売り切れていた・・・・・
今日B店の安売りで198円だったんだ
これでも十分お得感があるよね
買ったよ
どうなんくだろー
B店はこれくらいで売るのかなー
そうしてくれると有難いなー
お願いだそうしてくれ!!
オレの「出」のためにもそうしてくれないか・・・
知り合いから前Second Lifeの話聞いたり、
HNKだったかなテレビで取り上げられたりしてたから
Second Lifeだんだん人が集まりはじめていて
これからどんどんメジャーになっていくのかなと思っていたんだけどね
なんかここのニュースではそうでもない様な話になっている
なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「Second Life」は過疎化するのか (1/2)

「ニコニコ動画」「Twitter」が盛り上がり、Second Lifeが過疎化しているのはなぜか――勝敗の分かれ目は「時間軸」だという。「ニコニコ動画やTwitterには、100年に1度といえる程の革新があるが、Second Lifeは古い」
2007年11月23日 03時22分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/23/news005.html
そうかー閑散としているのかー
なんかむかぁーーーしハロッズだったかそんな感じのコミュニティーがあったよね
それと似たようなもんかなーとは思っていたんだけどね
今度はインターネット環境だから
前のやつとは違ってメジャー化するかなと好感触でいたんだけど
どうも違うみたい





*************************
*************************
サポートサイトのご紹介


忍者ブログ [PR]
"raindrops" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.